2005-01-01から1年間の記事一覧

冷蔵庫を空に。

は、無理だと思うんだけど、賞味期限が近いやつは食ってから帰ろう、と思って処理中。 ヨーグルト500g、明日までに食べきれるかな。 だいたいここ2日、家にこもっていながら、3食しか食ってないのがいろいろ残ってる理由だと思うんだが、どうだろう。

家から。

「ごーやーちゃんぷるー」みたいな名前の沖縄のお菓子。*1 *1:すでに別物になってるし。

Google先生が住所を覚えてた。

google:東京都杉並区上高井戸1丁目9−2 とかやったら、地図に行きましたよ、知らなかった。 なんでそんな検索をしたかというと、これ↓なんですけど。 http://www.tenkaippin.co.jp/cgi-bin/shop/tokyo.cgi あぁ、腹減った。

J

09:00〜00:30 仕事は16時くらいまで。まぁ、そのあと掃除とかしたのだけど。 そんなわけで、今年の終わりのそんな祭り。納会とかいうのかな。 まぁ、そんなわけで、いろいろとおもしろかった、と。

家から。

明日は祭りだそうだけど。

一票の格差。

人口あたりの議員数? 有権者じゃなくて? どーでもいいけど、人口の少ない地域の議員が多いのは、そんなに悪いことじゃないと思うけど。

J

13:30〜21:30(含む、夕食1時間。) *1 やりかたはわかった日。わかったところで時間切れ。結局コード的には進展なしで。あうぅ。 Macでのファイルのパスがややこしいですよ。なんであんなに、いろいろあるのさ。windows styleなんてのもあるし。 これね→http:…

今日のorz。

目が覚めたら午後、というやつ。

家から。

「ほーとー食ったけー」みたいな名前の沖縄のお菓子。

明日のねた。

>

J

10:00〜21:30 調べたり、いろいろインストールしたり、な一日。コード的には進展なしで。 Macのファイルの扱い方がわからんですよ。なんであんなに、いろいろあるのさ。 Macでの文字列の扱い方がわからんですよ。なんであんなに、いろいろあるのさ。 'aaaa'…

家から。

「えーとーなんだっけー」みたいな名前の沖縄のお菓子。

googleネタのオチ。

http://d.hatena.ne.jp/kou21058/20051223/p1の続き。 http://www.google.co.jp/doodle10.html 5番目まで出た。 あー。ちょっとつまんない。 猫が狐に見えるんだけど。

家から。

クリスマスって何ですか?

左のメニューを開いたり閉じたり。

左側のメニューが、長すぎだったので、ちょっといじってみた。ただし、Firefoxで使えることしか確認してない。IEでは、駄目。IE使わないから問題なし。*1 閉じるようにしたのは、最新タイトルと、カテゴリーと、RSSモジュール使ってるはてな告知。はてな告知…

なにこのトラックバック数。

「はてなダイアリー利用可能タグ」へのトラックバック (394) 12/13 13時ころに何かあったと思われ。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20051213/1134447814 これかな。 2005年12月19日追記 本文中では が利用される機会が多く、本仕様のままでは弊害がある…

googleネタ。

http://www.google.co.jp/doodle10.html 3番目まで見たとこ。 たぶんこの後、コンセントにさして、電飾ピカピカ、だと思う。開いたgから見えてる、地球みたいなのが何かあるのかが、気になるとこ。 たまにある、googleのロゴが変わるやつ。 http://www.googl…

家から。

今日は一日ひきこもり。 明日もたぶんひきこもり。 あさってはたぶん食料調達で外出。

Tuoカードの有効期限が切れるよー、とかいう封筒が来た。

1/31までに。 毎月の支払い金額の上限を指定できる。そんな自由と安心が欲しかった。 「安心オプション」「マイ・ペイすリボ」 だそうなんだけど、どこらへんが自由で安心なんだか、さっぱりわからないんだけど。 カード会社的には、手数料やら何やらで、儲…

11:00〜12:00 1170円 次は来年、1/6(金) その次、1/11(水)も予約済み 型とった。金属のができるのは、来月10日以降。次回は前歯をやるらしい。 金額どうなってるんだろ。聞こうかと思ってたんだけど、聞きそびれた。

家から。

年末だなぁ。

google:はてなの注目キーワード「*」を楽天で検索 はてなの注目キーワード「Amazon」を楽天で検索

バキア出身

いや、まぁ、あのスクリーンショットに入れたのは、やっぱり気になったからであって。 「アキバ出身」に見えた…。

はてなの注目キーワード「ネ申」を楽天で検索

いや、まぁ、あのスクリーンショットに入れたのは、やっぱり気になったからであって。で、楽天で検索すると、 http://item.rakuten.co.jp/seibidou/04111117455000/ とかいうのが、引っかかりますよ、なんでこれが、てっきり何も引っかからないと思ったのに。…

あんてなにひっかかってた。 http://www.jed.uec.ac.jp/about/ 時間ないので、あとで読む。 実際のところ、あんてなでチェックしたいのは、JED文書の中の最近の変更点なんだけどなぁ。

OCからメール来た。 s/${僕の名前}/kou21058/;して、無断転載。 HP更新ありがとうございました、kou21058ちゃんも忙しいと思いますので私が変更できるようにして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。 そうなんだけどさぁ。なんともかんとも。

家から。

今日何時に起きたか、なんて書きませんよ。

家で。

00:00〜02:30 メール着たので、その対応とか。 さぁて、どう動くかなぁ。まだ様子見。うまい具合に接触できるといいんだが。

J

10:00〜20:30 仕上げのちょっと。と思ったら、細かなことがいろいろあって、予想外に時間がかかった。難しいなぁ。 後2日で行けそうな気がするんだが、はたして…。

家から。

ねむーい。