2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleのキャッシュの件、なんかあったっぽいけど、よくわからず。 URLで検索すればキャッシュは見れる。あと、あたまに「cache:」とかつけてURL入力するとか。*1 英語版だと Cached 残ってる。 http://72.14.203.104/search?q=cache:Nnm8zVZmoqoJ:www.haten…

成分分析じゃなくて成分解析だった。

スパム風にURL書いときますよ。 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html http://tekipaki.jp/~clock/software/ http://tekipaki.jp/~clock/index.html http://tekipaki.jp/~clock/ http://tekipaki.jp/~clock/cgi-bin/patio/patio.cgi?mode=view&no=…

あれ? Googleのキャッシュが表示されなくなってる?

どこぞで話題の成分分析

あれの出力から、入力した文字列を復元できたらおもしろそうだね。

キャッシュが文字化け。

最近多い気がするんだけど。

家から。

部屋の片づけをしたいなぁ、と昨年末に思ってたことを思い出した。したいなぁ。

携帯電話のメール

JED宛てのメールは、いろいろ転送されて、携帯に届くようにしてるのだけど、今日ちょっとした問題発生。*1 今日なんとなくJEDに行って、念のためメールをチェックしてみたら、重要なメールが来ててびっくりびっくり。あわてて携帯をチェックしたら、「問い合…

家から。

ただ眠くて頭が回ってないのか、そもそも文章力がないのか、どっちだかわからないのは、たぶん眠くて頭が回ってないからだと思う。

J

10:00〜23:00 *1 なにやら勝手にやってた。もうちょっとコンタクトを取った方がいいよなぁ。反省反省。 終わった後、今日で終わりのバイトの人の送別会みたいなことを。僕の他にもう一人、就職活動中の人がいて、その方面の話が聞けてよかった。向かいが社長…

家から。

やや涼しげな服装で出掛けたら、めっさ寒かった。

以前のGoogleローカル

その分、「ディレクトリ」検索へのリンクがトップページから外れた。 ディレクトリと混同してたかな。

Googleローカルっていつから地図出すようになったの?

以前は普通なテキストだけの検索じゃなかったっけ。それよりこれはどういうことさ。 北緯32.2東経138.6の検索結果 約1件中1 - 1件目 五所川原市役所 五所川原市字岩木町12 0173-35-3617 五所川原市 企画課 五所川原... ... 市役所の 位置, 五所川原市字岩…

こうすりゃいいのか。

平成18年03月28日22時40分 気象庁地震火山部 発表 28日22時33分頃地震がありました。 震源地は東海道沖 ( 北緯32.2°、東経138.6°)で震源の 深さは約410km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます。 map:x138.6y32.2 *1 デフォルトの拡大率だと…

震源地

なんで茨城周辺の震度が大きいのに、震源が東海道沖*1なのさ。 *1:地図見たけど、房総半島の先端と、紀伊半島の先端と、震源むすぶと正三角形になるくらいの位置。房総半島っていうより、伊豆半島かな。ってか、画像載せたほうがわかりやすいような。あれっ…

家から。

あれっ? なんだかひさしぶりですよ。ネタなかったかな。

2006年03月21日 19:38 [Edit] b.hatena.ne.jp ヒト、モノ、カネより大切なものとは、居場所、なのではないだろうか。その思いは最近特に強くなってきている。先進国の若者(と、まだ不惑に達していない私が言うのも何だが)たちの「まったり」とした不満と不安…

株式会社リクルートに握られた情報。

何時にログインしたか、とか、会社側に知られるといやだなぁ。まぁ、各社それぞれ求人用サイトを持ってて、とかよりはましだけど。 ところで、「そのURLにアクセスした日時」ってのは個人情報に入るのかな。個人が特定できる情報とセットで知られるとやばい…

Wikipediaの不統一感と、外来語の表記法について。

「イェナ」と「イエナ」が交ざってる。*1 フィヒテ追放後のイェナフィヒテがいなくなったイェナ大学は、1800年に教授資格を得たフリードリヒ・シュレーゲルとわずか23歳の若さで教授になったシェリングが哲学教壇の場に立っていた。共に先験哲学(超越論哲学)…

家から。

今日はちょっといまいち。

いまさらですが、毎日就職ナビに登録した。

なにこれ、「アパート・マンション」に半角スペース入れるとエラーになるんだけど。 なんで数字を全角にするんだろ。

バイト代。

ここ数日、札がなくて、ためてた500円玉で生活してた。バイト代いただいたのでもう大丈夫だけど、財布の中の500円玉だけで一週間くらい過ごせそうな感じだった。どうりで財布が重いわけだ。

J

09:00〜23:00 多少は、だんだん、わかってきた。うん、大丈夫。たぶん、大丈夫。 44000 +7080 ----- 51080

日本には四季というものがありまして、四季折々の景色をめでる風習が…

23時頃にコンビニで夜食を買って帰る途中、コンビニの前に座り込んで会話に花を咲かせる若者三人組を見かけた。 春だなぁ。

家から。

今日は少しはまとも。

23:46現在 PV 25788

ファイルを使って、プロキシを切り替える。

大学内のLANからだと、プロキシ使わないといけないのでめんどい。ので、自動でやる方法を調べてみた。どうやらJavaScriptの設定ファイルで設定できるらしい。firefoxでもIEでも使えるそうで。 まず、プロキシの設定ファイルを作る。 設定ファイルの書式は、…

大学から。

「趣味:アニメ鑑賞」とか履歴書に書いてもいいですか?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/20/news013.html ロリポップのとこの人か。これを読むと親近感が沸くけど、ロリポップは趣味が合わないのでちょっと。

# 2006年03月21日 kuippa kuippa ネット そりゃそうだ。ウイルスでたからってWindowsは使用しないでください。って言うのと似てる。 あれか。危険だから、IE使うなMozillaを使え、Windows使うなLinux使え。

はてなブックマーク使ったら負けだと思ってる

というわけではない。 でもはてなブックマークって、僕の世界じゃないよね。お外は怖いの。