2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足あとつけるとID晒すよ、って言ってるけど、それが見れるのは足あとつけた後。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=251311534&owner_id=5580670 にてさらされますた。 id=5580670さん*1は、mixiの2ch化防止とかで、ニックネーム欄を空白にしてると足あとつけただけでIDさらすんだそうだ。IDさらしてなんか意味あるのかわかんないけど、名前…

家から。

「見たら絶対やるバトン」の仲間かな。

mixiのニックネームにIDを追加するブックマークレット

なんとなく作ってみた。ブックマークレット初作品。*1名無しの人とか、ころころニックネーム変える人とか、似たような名前の人を識別しやすくする効果があるかもしれません。*2 副作用として、ななしで足あとのリンクがクリックできなかったのが、クリックし…

家から。

中間発表終わって、やっとゆっくりできるので、掃除始めようかと思ったけど、やっぱりやめた。

僕の中のもったいないおばけが。

ぐぐったら、こんなのあった。 物が捨てられない、食べ過ぎてしまう、妥協してしまうそんなあなたの同盟です(貧乏性、っていうのかな)。 もったいないおばけこわいこわい! でもちょっと違う。 僕が怖いのは、目先のもったいなさを優先してしまう、僕の中の…

もったいないおばけこわい。

もったいないおばけがこわい。 ごみが捨てられない。ごみ屋敷になる。 今日やらないともったいない、と思って夜更かしして、次の日一日寝てる。 せっかく見つけてもったいないので、[あとで読む]。でも読まない。

家から。

これを書かせたのも、もったいないおばけのしわざ。

パソコンの時刻って、どうやって記憶してんの?

数日ぶりに起動したVMware内のUbuntuの時計が、半日ほどずれてた。パソコンの電源切った後って、時刻はどこで管理してんだろ、と思って調べてみた。リアルタイムクロックというハードでやってるらしい。 リアルタイムクロック(real-time clock、RTCと略記)は…

家から。

だるぅぃ。中間発表の準備、何もしてないや。大丈夫かなぁ。*1 *1:ひとごとだなぁ。

J

10:00〜00:30 ちょっとひさしびりに行った。*1 でも、あまり進んでいないようにみえた。見えてないだけかもしれないけど。 変数名とかちょっと変な名前にしてしまった。なんか変だなぁ、と思うセンスはあるんだけど、他に思い浮かばない、頭動かない。 「二…

家から。

最近Jのメモ書いてないなぁ。