2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父かい?

先週の土日とか昨日とかで、のんびり*1やってた過去問の答え合わせをしようかと思って、公式のとこのぞいてみたら、ちょうど今日解答例が公開されたとこだったらしい。 んで、チェックしてみた。 午前が64/80。午後は配点がよくわからんけど、午後Iは半分ち…

J

09:30〜21:00 短めな日。といっても8時間。 エラーの原因らしきとこがわかったところで時間切れ。あぁ〜、なんだか気持ち悪い。 そう、確かにマニュアルには、どれそれしか指定できないって書いてあったよなぁ、確認せずに入れたのがまずかったか。しかし、…

家から。

そろそろバナナ。

16:30〜17:30 2940円 次は来週の木曜日 虫歯×13本だってさ。 はははは。

家から。

どうやって応答したらいいのかわからん。手話?

今日の消費期限切れ。

11/21の肉。

J

09:00〜22:00 あんまり、というか、ほどんど、進まなかった日。 落ち着け、僕。やることはだいたいわかってるんだから、リストアップして、順にやってった方がいいと思う。 はじめは小さく、その範囲でできないのなら徐々に大きく、広がりすぎたらそれはもう…

家から。

つん、たんたか、つんたんたん。

NHKで、相撲の千秋楽の最後に放送される、いい場面をまとめた、というか、総集編が、プロジェクトXに似てるなぁ、とかふと思った。

家から。

相撲が好きです、延長しないから。

見てみた。

なんもなし。 よく考えたら、昨日の映像は見てないし、って、昨日じゃなかった23日、一昨日だ。一昨日の映像は見てないから、ギャロップがどうとか関係なく、おいらには確かめられんですよ。 しかし、よく考えたら、毎日ニュースを作る人、ってのは大変だな…

おもしろそうなので、今日の放送は見てみる予定ですよ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200511251243.html はっきりいって、TVより信用できないので、自分でギャラップのとこ行って、というか、ギャラップのスペルも信用できないのでグーグルから検索して行って、なんてことして…

暦埋め。

「カレンダー」と書くのもめんどい。結局書いてるけど。 明日、なんかあるらしいんで、行こうかなぁ、とか思ってる次第ですよ。 http://jim3.office.uec.ac.jp/ http://jim3.office.uec.ac.jp/pdf/395.pdf服装自由だっていうけど、この時期のはどうだったか…

家から。

あうあうあ。

おいらはブルジョア。

スウィーティオなバナナを買うよ。

情報処理技術者試験の過去問があったので、印刷してみた。ソフトウェア開発技術者試験。 http://xn--n9q36mh1hnxuksz7wt.jp/ 基本なんとかの時は過去問の本買ったけど、1回分しかやらなかったりしたんで、無駄だったかなぁ、とか思ったんで。 とりあえず1回…

70枚とか印刷できないんで、数ページを1枚にまとめたいなぁ、とか思ったんだけど、総合なんとかにpsnupとか、mpageとかがなかったんで、mpageを入れてみた。何か入ってるのかもしれないけど、わからんかった。 JEDにログインしてman mpageとか見てみたら、 h…

プリンタないんで、家じゃ印刷できない。

演習問題回答した。 受付日時 : 2005/11/24 11:51:26 ぎりぎりだなぁ。

家から。

間に合ったのは2回目ですが。

家で。

29:00〜29:40 ぐはっ、まだエラーが出る。 どうもPOSTの時に出るっぽいなぁ。でもログに残らない…orz。

メールまたきた。

じゃがいもが西の空に見える日は、電車のドアにしっぽをはさむから、気をつけた方がいい。

↑ねむさにまかせて訳わからんことを書こうとしたら、こうなった。

部屋片付けた。

面積でいうと1/4くらい。片付けた、というより、置き換えた、と言った方がいいかもしれないけど。 空ペットボトルを20本ほど発掘。また分割して近所のスーパーに投棄してきますよ。

今日のorz。

某たつの人との約束に1時間15分ほど遅刻。 ごめん、ほんとごめん。 反省して部屋の片付けをすることにした。

家で。

20:00〜23:30 perlのバージョンがいろいろだなぁ。たまに出るエラーに、ここら辺がかかわってるかも。 'perl -v'とか'perl -V'とか表示させてみたら、バージョンが、version 5.005_03 と v5.6.1 の2種類。5.005_03の方は、@INCとかCompiled atの日付が違う2…

家から。

1時間15分遅れていくと、15分だけ聞けます。

メール来てた。眠いので明日対応。

ねむい

ねむい