ATOKでとにかく便利に変換したい!のでATOKください!!!!!!!!!!!

キャラなんて募集しなくてもそこにいるじゃん、と思ったのでそこにいたカレを切り出してみた。 おっと、これじゃあ「おっく」になってしまう。何かしゃべらせるか。

家から。

そこにキャラがいたので。

「復元」で消えてしまった iPod のデータを復活させた

VMware 中で動かした iTunes 使って iPod のアップデートしようとしたら、なにやらエラーが出て、「復元」せよ、と、データ消えるけど「復元」せよ、と言われてしまった。 そういや iPod のアップデート中って USB デバイスが外れたりつながったりする音が出…

家から。

眠い。昼夜逆転の恐れ。

買おうかな、と思いつつ、ずっと放置しているものリスト。

ゴロ寝deスク COOL ってのもあるみたい。 http://www.thanko.jp/gorocool/ サンコ- ゴロ寝 de スク アルミ GORODE51出版社/メーカー: サンコー発売日: 2008/02/07メディア: Personal Computers クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るサンコ- ゴロ…

家から。

twitter に引きこもってました。リンクはしない。

Firefoxのprofile使えばWebアプリのログイン情報隔離できるんじゃね、と思ってやってみた。

ちょうど、はまちちゃんも何かやってるみたいだし。*1 僕が思いつくようなことは、きっとだれかがすでにやってる、ってことで探してみた。 Webアプリ専用のFirefoxを作る ページを固定する拡張機能「PermaTabs」、異なるFirefoxを同時起動する「 -no-remote …

家から。

P.F.プロフィールなのかプロファイルなのか?

イチローを待つのは飽きたので、人類滅亡ブックマークレット作ってみた。

動画の中じゃ何度も地殻津波起こしてるくせに、現実のイチローときたら、いつまでたっても地球破壊しようとしない。しょーがない、自分でやるか。いつまでもイチローに頼ってばかりじゃいけないよな。 と思って、あのなんとかペディアに書いてあったことを思…

家から。

死ねばいいのに。みんな死ねばいいのに。

AppleのiTunesのソフトウェア使用許諾契約について。

3. 譲渡 お客様は、Appleソフトウェアのレンタル、リース、貸与、再配布またはサブライセンスを行うことはできません。ただし、お客様は、アップルソフトウェアに関するお客様が使用許諾された権利の全てを、一回に限り、第三者に対して永久譲渡をすることが…

家から。

あら年越えてるじゃん。

JavaScriptはじめました。

とりあえず、ここら辺から。 http://journal.mycom.co.jp/column/js/index.html https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1843 http://developer.mozilla.org/ja/docs/JavaScript http://javascriptist.net/

家から。

会社にあったJavaScriptの本を借りてきたけど、微妙にいまいちっぽい。

有料オプション復活させた。

なんかはてなで質問したいなぁ、と思って、はてなポイント買った。2000円。 そういや有料オプション止まってたなぁ、と思って復活させた。 復活させてから、そういやなんで有料オプション使ってたんだっけ、とか思い出す。 こんな会社からこんなワードで検索…

家から。

なんとなく。

更新した。

ウィルスチェックのavast!が、もうすぐ期限切れるよ、赤い警告画面を出しまくってたので、更新した。 前回登録したのと同じメールアドレスでまた登録しようかと思って、メール検索してみたけど、見つからなかった。Thunderbirdに登録してないYahooメールのア…

家から。

mixiの仕様が変わって、更新しすぎるとマイミクの最新日記のとこに複数出てきて、なんかいやだ、と思ったので、こっちに書こうと思ったけど、書きなれてるのでやっぱりmixiに書いてた。 ついったーとやらを使ってみようか。

1秒でわかる"Disc"と"Disk"の違い。

元ネタ : http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302152-ja

家から。

Macが欲しい。

なぜTVで放送したものをインターネットで流してはいけないのか理解できない。

これ読んでて、ふと思った。 http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20071008/p1TV*1で放送したものは、その放送時間に放送地域で録画用の機械持ってけば、誰でも無料*2で録画できたはず。それなら誰でもタダで見る権利あるんじゃない?と思えてしまう。 なんでだろ…

家から。

ニコニコは嫌い。

やっぱり同じこと考える人はいるんだなぁ。

“ニコニコ動画”を独自にキャッシュして繰り返し視聴を快適化「NicoCache」 # 2007年10月04日 Constellation Constellation tool, web, ニコニコ動画, 動画 P2Pで共有という流れになりそうな気が # 2007年10月04日 walkingrunner walkingrunner ニコニコ動画,…

家から。

でも、実現する人は少ない、みたいな話を以前どっかで読んだ気がする。

Windows再インストールしたら、Linux起動できなくなったので、GRUBをセットアップしなおした。

Windows入れてからLinux入れるとうまいことやってくれるのに、Linux入ってるとこにWindows入れるとデュアルブートにしてくれないとかいう感じのあれ。 Windows何度か入れなおしてるけど、GRUB(の一部?)をMBRに入れればいいらしい、というのは憶えてるけどや…

家から。

なんだかカウンターが表示されてないなぁ、と思ったら、有料オプションが切れてた。 最近あんまり使ってなかったから、まぁ放置でいいかも。

amazonからおすすめメールが来てた。

ELECOM 第5世代iPod用保護フィルム AVD-PF3A5G出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/03/08メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る41%OFFだってさ。新iPod発表されて、値下がりしたかね。あれでも第5世代って形変わら…

家から。

なんかまたまたひさしぶりにログインした気がする。 ってか、すごく重いんですけど、はてな。

Yahoo!ニュースに載ってる、CNET Japanのアップデートの記事がなんか変。

見出しが前の段落の最後にくっついちゃってる。 アップル、「QuickTime 7.2」リリース--セキュリティ問題8件を修正 Y!での記事 (魚拓) CNETでの記事 (魚拓) マイクロソフト、7月の月例パッチをリリース Y!での記事 (魚拓) CNETでの記事 (魚拓) スクリーンシ…

家から。

なんかひさしぶりにログインした気がする。