2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

]←これはバグ?

括弧閉じてない。 *[はてなダイアリー]]←これはバグ?

家から。

てすと。

Fx2のタブクローズボタンをFx1風にした。

アップデートついでに。 タブのクローズボタンの表示は、about:config の以下の変数により変更することができます。 browser.tabs.closeButtons【数値】 0: アクティブなタブだけにクローズボタンを表示 1: 全てのボタンにクローズボタンを表示(デフォルト…

研究室から。

↑ひさしぶり。

まだ見れてない。

見てみたいんだけど、はてぶのコメントが怖くてまだ見れてない。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.eiseihoso.org/pr/stop_drink06.html

横に並んでてじゃまな人たちを追い越す方法。

後ろから自転車のベルの音を聞くと、つい道を空けたくなってしまう習性を利用した発明。なんとエスカレータやコンビニ内でも効果あり! 自転車屋に行けば、あれ単体で売ってるのかな。

家から。

そんなことより卒研やらなきゃ。

えーそんなぁ、あとで読もうと思ってたのにぃ、と思いましたが何か?

これは、事故である旨の連絡が株式会社インプレスジャパン土田米一社長名で届いてのでお知らせします。 あれは事故だったそうで。 Googleの対応速度とか気になるんだけど、日付追う気力もないんで、寝ます。 途中まで読んでた弾さんのEncodeの記事は、perldo…

家から。

卒研やらなきゃ、と思ってたら、二日連続で終電(バイト)な件。

「オリコンでの順位のために音楽を買っている」がないよ。

Q01最近の音楽のヒットチャートやランキングについて(択一) それなりに信用できると思っているし、それなりにそれを参考にして音楽を買っている それなりに信用できるとは思うが、ほとんどそれを参考にしては音楽を買っていない ほとんど信用できないとは思…

家から。

iPodの半分にはUbuntuが入ってます。*1 *1:iTunesにつないだら、データって部分がほとんどでしたよ。

インターネットはwwwだけじゃないんだからね、ってやつですか。

烏賀陽弘道さんとやらが、なにやら大変らしい。 ↓本人からのメールの転載だそうだ。その一部。 05年12月13日、月刊誌「サイゾー」編集部に損害賠償訴訟の訴状が送られてきました。 原告は、音楽ヒットチャートでは知らない人のない巨大独占企業「オリコン」…

家から。

卒研やばい。

ひきこもりなので名前とか消してみた。

ホッテントリこわい><

家から。

お腹空いた。

いっぺん死んでみたほうがいい。

1 回答者:nagayama 2006-12-14 16:15:05 一緒に過ごしてくれる人 質問者:kiyohero 2006-12-14 16:47:52 いるじゃないですか このやり取りに反応してしまった僕は、いっぺん死んでみたほうがいい。

Googleブック検索でタダで全部読みできる日本語の本

というか、インプレスジャパンの本。他に見当たらなかった。 リンクするならこちらをどうぞhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kou21058/20061215/p1 「まるごとPerl! Vol.1 」がまるごとGoogleBookSearchで公開されている というのを読んで…

Googleブック検索でタダで全部読めるインプレスジャパンの本

ただ、本当にこれ許諾あるのかだんだん疑惑が自分の心中に膨らんできているんですが…。下手をすればGoogleBookSearchが権利団体に足をすくわれるネタになるかもしれない。本当の本当に出版社や著者の許諾があるのだったら最高だけどそこんとこどうなんだろう…

家から。

暇人じゃないはずなのに、なんか暇人。 ひまひまひまじんじん、ひまひまじんじんじん。あー。

今回の機能変更の裏話

↓今回の変更の中の人? kiyoheroさん 2006年12月13日 kiyohero refered ↓ ご要望? つい先日の注文(編集画面の字が小さい)を、早くも汲み上げありがとう! ↓先日の注文 そうそう、はてなさん、ついでながらこの書き込み編集画面も字を大きく出来ないでしょう…

家から。

だめにんげんだ。

IEでユーザースタイルシート(テキストエリアの文字をおっきく)

せっかくなのでユーザスタイルシート使ってなんとかしてみるテスト。 IEでの設定の仕方 InternetExplorer5/6 for Windows 【ツール】→【インターネットオプション】→【ユーザー補助】→【自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する】にチェックを入…

書き方がよくないような気がする。

これだとIE以外では使えないように読める。 変更できるようになりました(WinIE限定) というか、そう解釈した。で、そういえばfxではどうなのかなぁ、と思って試してみたら、普通に文字サイズに連動してた。 他のブラウザでもできることをIEでもできるように…

家から。

あー、なにやってんだろ。卒研やんねーと。

Adsenseを目立たせてみた。

> びふぉあ 最下部にあったのを、 あふた 一番上に。

はてなダイアリーの有料オプションどうしようか。

有料オプション継続通知のメールが来てたんだけど、そういやほとんど有料のサービス使ってない気がする。 確認してみたら、今184はてぽ。有料オプションは月額180はてぽだから、もうすぐ資金切れ。2000円分買った気がするんだけど、たいして使ってないような…

家から。

plagger使ったメモ書こうと思ってるんだけど、めんどいのでほっといたら、数週間経っちまったけど、めんどいので、さらに先送り。(←完全にだめにんげんですね。)

[あとで食べる]

お茶碗に米と水を適量入れ20分くらいほっとく。無洗米だと楽。 サランラップを2重にかけ、フォークで穴を6つくらい開ける。 電子レンジの弱(200W)または解凍モードで15分加熱する。 加熱が終わっても、そのまま10〜15分くらい放置(いわゆる蒸らし)。 ラ…

パスワードの作り方

ベースとなるパスワードを選び、対象となるサービスの一部を使って変形させていく これやってるんだけどさ、mixiのパスワードにMXとか入れてるんだけどさ、パスワードがもれた場合に、割と簡単に類推できちゃいそうで怖いんだよね。 もっと複雑なルール作れ…

家から。

ぼくのパスワードをばらさないで><