2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むしゃくしゃしてやった。今は、、、眠い。

えっと、招待されてしまいましたよ、どうしましょう。 というか、僕はこの感情をどこに向けたらいいんですか。素直に、今日から僕も仲間入りヤッホーィ、みたいなことはできませんよ。ってか、あれだ。 だがことわる。*1 うそです、ちょっとまってください、…

おなか空いたんですけど。

http://a.hatena.ne.jp/konbu/に登録されてるんですけど。 「リンク元」*1で知ったんですけど。 たまにたどって、タイトルのよくわからん日記の方も見てたんですけど。 なんだか、おそろおもしろいので、そろそろアンテナ*2に登録しようかと思ってたんですけ…

家から。

たまには家でご飯食うかな。

J

10:00〜21:40 今日はいまいち進まず。ってか、1個動作がわけわからんのがあって、そいつが時間くった。WIN版ではうまく動いてるのに、WINとMACで大丈夫そうなとこなのに、なんで? 結局それはおまかせして、別のを先にやってしまうことに。11月中に、ってこと…

携帯から。

学生の方が時間があるかぁ、あるんだろうなぁ、でも暇なんだよなぁ、そして時間がない、と。

普通にText::Hatenaをダウンロードしてきて、*1 展開して、libの中のTextを、YukiWikiのフォルダの中にコピー、 YukiWikiのwiki.cgiを、use Text::Hatenaして、 print_content()の中の、 print &text_to_html($rawcontent, toc=>1);を、 my $parser = Text::…

家から。

帰京しますた。当社比15%増量の20分増しの所要時間。

中央線ダイバーズ

乗ろうとしてた電車の1本前の電車が、30分ほど遅れてきて、ちょうど乗れた。この便利さ。

携帯から。

帰京中。

Googleの電卓機能がどうたらこうたら。

Googleの電卓機能の強化が、なんで、「人生、宇宙、すべての答え」になるのかわからんかったので、調べてみた。 これの話ね。→*1 検索してみた。→google:人生、宇宙、すべての答え 何を何して何したら42になるのかわからんけど、あっちらで有名な「銀河ヒッ…

実家から。

実家に帰りますた。

RealPlayer

JED

JEDにRealPlayerがインストールされてるみたいだけど、これって、使えるの? というか、音でるの? *1 *1:怖いので試してない人。

情報セキュリティ概論だか何だか。

今日朝来てみたら、そんな掲示があってそれが今日だというので、出席してみた。来週もあるらしい。 スライドの最後で、今日の資料のpdfをどっかに置いてある、みたいなことが書いてあったような気がするんだけど、どこだかわからん。 内容は、よく聞くような…

JEDから。

月曜Jの予定。

やけどするぜ。

ひさしぶりにカップラーメンでも食おうかと思って*1、お湯入れてたら、手にかけちまった。 一応水かけて冷やしたんだけど、まだなんかひりひりするので、ボールに水入れて手突っ込んでる。おかげで今、片手打ち。確か、片手打ちのホームポジションとかあった…

J

09:00〜21:30 さくさく進んだ。7つ。単純作業気味だけど。いい感じの割合で不確定要素*1が交じってて、退屈せず。 人多め。インターン期ほどじゃないけど。 *1:言ってみたかっただけ。

家から。

ぼくって、金のかからない人だなぁ。もしくは、だったなぁ。

iswebが使えるとのメールが来てた*1ので、早速使ってみた。というか、index.htmlを置いて、yukiwikiを設置してみた。 設置してから気づいたけど、外から直接cgiにリンクできないから、あまり使えなさそう。 *1:昨日。

OC

20:30〜21:30 ちょっとしたこと。 どうにも、情報が得づらい、というか、探しにくい、というか、めんどい。 RSSとか、使えるかなぁ。

家から。

最近吉野家毎日吉野家。

メールきた。

今日は眠いので、明日。

J

09:30〜22:99 2個ほど終了。あと20個弱かな。うまくいけば、かなり速く進められるんじゃないかと。次は水曜。*1 社長の人が電話でビジネスっぽい話をしてるのが聞こえた。相手が値切らせようとしてるっぽい。僕にはできそうもないなぁ、とか思った。 最近、…

携帯から。

朝はやっ!*1 *1:前回よりは。

上の方に置いてあった注意書きみたいなものが、↓みたいになってて、気持ち悪かったので修正。 <div class="hatena-body"> </div> <h1> … </h1> <div class="hatena-body">こんな↓感じに。 <div class="headercomment"> <h2>注意書きのようなもの。</h2> <div class="headercomment-main"> <p>…</p> </div> </div>上のはCSSをいじらずに、ってことでやったのだけど、下のはCSSをいじったので、CSSの方が気持ち悪いことに。</div>…

なんとなく、iswebとやらを使ってみようと思い立って、登録しようとする。 infoseekが楽天だと知る。 みんなの就職とか、ショウタイムとかが、楽天のグループだと知る。 裏で情報やりとりしてたらやだなぁ、とか思いながらIDを登録。 ついでにinfoseekメール…

家から。

部屋の片付けをしようと思い立ってから、はや数年。

眠い。眠いよ。とかいいながら、今午前5時とか、何やってんだ僕。 じゃなくて、疑問なんだけど、ってか、用語がいまいちわかってないから、何言ってるんだかさっぱりわからないかもしれないけど、とりあえず、聞いてくれ。*1 この前、ルータ買ったじゃないで…

寝ぼけて書いたものなので、と、先に言い訳しときます。 LWPを使ってみる目的で作った、データベース論のpdfを落としてくるスクリプト。 参考 : http://homepage3.nifty.com/hippo2000/perltips/LWP.html #!/usr/bin/perl use strict; use warnings; use LWP…

JEDから。

ひさしぶりにJEDで一日。そして眠い。あと、髪切りたい。そして眠い。

無線LAN

はてなとか、ウィキペディアとかで調べたものだから、正確かどうかは知らんけど*1、一応。参考にしたのはこのあたり。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cc%b5%c0%feLAN と、たどってaとかbとかgとかの説明。 http://e-words.jp/w/E784A1E7B79ALAN.html 一応…