2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家で今日締め切りのレポートを書く。 完成したので、大学に向かう。 午後3時頃、レポート提出。 大学に自転車置いて、あきばとかいうとこに行く。 玄箱とかいうのを買う。 ついでにHDDを買う。 本をいくつか買う。 大学へ向かう。 自転車で家に帰る。 吉野家…

家から。

自分のダメ人間っぷりをアピールするのもどうかと思うので、事実だけを書くことにします。

J

11:30〜23:00( *1 を含む。) なんか気になる、というか、ちょっと不服なことになってる。確かな根拠があるわけじゃないので、強く言えないのだけど、解りづらいと思う。 *1:19:30頃に終わって、その後アップルじゃない方のマックで夕食がてらちょっと勉強。

携帯から。

暑かったので、牛乳がぶ飲みしたら、お腹壊して寝れなかった、とかいう、昨夜の話。

9/3(土)13時に事務所の方。

J

09:40〜00:00 あの人が先にやっちゃって、お役御免。うわぁ〜ん、仕事取られたぁ〜。

携帯から。

OCからメールあり。 と思ったら、いきなり中止。お忙しい方だ。

学校行った。

本返してきた。 ついでに掲示板チェック。 こんなの出てた。 学籍番号が以下のものは期末試験の成績がわずかに合格点に達しなかった。追加レポートとして期末試験問題を再度解き提出すること。再試の結果が優良(80点以上)とみなされた場合は合格とする。締め…

7/12*1に借りた「ヒトはいつ人になるのか」*2を、やっと読み終わった。 第一部は、理解できる*3のだけど、第二部はさっぱりわからん。なんだか前提が違ってるような感覚。そんな感じで読みづらかった。 内容はわるくないんじゃねぇの。わけわからんかったけ…

昨日か一昨日かにもらった金が入った封筒が目に入ったので、交通費を取り出して財布に移した。11800円。1割以上が交通費だったりして、ちょっとびっくり。財布の中を見てみたら、月曜日に隠し金庫*1からユキチを1人召喚していたのが、4人のヒデヨになってた…

家から。

昨日か一昨日かも思い出せない、そんな記憶力。

コンピュータに憧れた最後の世代。

いや、なんとなくそんな文言が思い浮かんだだけ。

J

09:30〜22:30 朝、駅に着いたら電車が出た後だった。改札通る前だったから、駅前に新しくできたコンビニで朝食買って、ホームで食う。一本見送るが、それでも変わらない到着時刻。 帰りぎわ、社長の人と話す。最初は今日やった事の説明だったのが、だんだん…

携帯から。

駅に着くと、いつも、電車の着く時間だったりする。

「郵政」って、なんで「政」なの?

本返せ、という郵便が来た。延滞しまくりで、ごめんなさい。 申し込みを受け付けた、というメールが来た。スパムだと判定されてた。

J

09:00〜21:30 今日は力の入れ具合を間違えた気がする。それがわかったのが18時過ぎ。あっちは今月中らしいから、重視度アップで。どこまで理解する必要があるのか知るためにも、まずは現状の調査かな。 ペアプログラミング、とか、名前は聞いたことあるけど…

携帯から。

ほんとは、8:30くらいに家を出たいところ。

基本情報ぎじゅちゅしゃ。

情報処理技術者試験の申し込みをした。 明日の午後8時締め切り。あいかわらず、ぎりぎりですな。 だいぶ前*1に買った問題集で過去問*2をやってみた。午前の試験は80問中64問正解。聞いたこともない用語*3が出てきて、さっぱり、さっぱり。しかも自信満々で P…

J

11:00〜21:30 朝来たらちょうど、社長の人とバイトの人が昼食買って戻るとこだった、とかいう、朝じゃねえや。 帰りぎわに社員の人に、早く来てくれないと困る、とか言われた、そりゃそうだ。*1 インターンの人の帰る時間が遅くなってる気がする。 *1:このタ…

携帯から。

3時に寝て、きっちり7時間半睡眠。

かねがねえ。千円札はおろか、百円玉すらない。なぜなのだ、としばらく考えてみたら、どうやら交通費を食費から出していたのが原因らしい。往復で千円ちょっと。そりゃなくなるわな。 とか思ってたら、行きの電車で切符をなくした。もうorzとしか言えない。…

J

09:10〜22:10 うまくいかない一日。一時一生な感じ。あぁ、どんどん口が重くなる。 帰りの電車で、隣の人が日経新聞読んでる。気になる記事が目に入った。読みたいなぁ。

携帯から。

金欠とかいうやつですよ。

J

10:30〜23:30 はじめて見る人、カイカツな人。ただ微妙に会話しづらい。なんでだろう。 今日は一日、まっくまっく。たぶん、しばらく、まっくまっく。ファイルの検索一つ、ロクにできない。おぼえねば。 英語がめんどい。電子辞書が大活躍。でも意味わからん…

携帯から。

ホームから月が見える。満月っぽい。

J

13:00〜22:00 以前僕がやってて、他の*1仕事のために中途半端になっていたのを、インターンの人たちに押しつけ。大丈夫かなぁ。 パスカル文字列とかいうのがあるらしい。最初の1バイトで文字列長を表すのだそうだ。やはり言語のパスカルで使われていた形式な…

携帯から。

ちょっとした寝坊。

J

09:30〜22:00 更にインターンの人が。もう多過ぎてわけわからん。そして暇。暇なのに、最後まで残ってたりする給料泥棒だったりする。*1 いつまでも残ってたら、社長と社員の人が、今日来てたインターンの人たちの評価というか、そんな感じのことを話してた…

携帯から。

ザクグフゲルググ。

PCが戻ってきた。

SOTECのAfina AL7180Aとかいう安いやつなのだけど、MOTHER BOARD、CPU、MEMORYを交換したらしいですよ。今回は2度目の修理で、1度目の時もMOTHER BOARD交換してたような気がするんだけど、大丈夫なんですかね、赤字になったりしないのかなぁ。 …などと、無償…