しゅうしょくかつどう?

大学でNECの説明会があるというので、行ってみた。
ちょっと遅れそうになって、あわてて部屋に入ったら、まだはじまっていなかったようで、ほっとしつつ後ろの席へ。
あれっ?尾内先生がいる。なんでだろ。まぁ、いいか。
あれっ?竹内先生も来た。なんでだろ。まぁ、いいか。
なんか頭に付けた人が来た。この人がしゃべるっぽい。
はじまり、はじまり。「うえあらぶる」で「ゆびきたす」らしい。
2回目?2回目って何?1回目があったの?まぁ、いいか。
使用中の見た目が変だと気になるよなぁ。でも、みんなが使いだすと慣れてくるのかなぁ。初めて眼鏡を掛けた人ってどんな風に見られたんだろ。今でも「眼鏡→コンタクト*1」って流れがあるようだし*2。やっぱり見た目がよくないと流行らなそうな気がする。あれだと、ちょっと、使えなさそうな。


ん?
教室間違えてた!!

*1:「コンタクト」って「携帯」みたい

*2:うーん、個人的には眼鏡っ娘ばんざ