マウスの赤い光に誘き寄せられて、ガラス越し*1にのぞいてみました。新しいディスプレイは薄くて、隣の以前からある2人に1つなディスプレイが、すごく大きくて邪魔に見える。前はあっちの方が小さく感じてたのに。*2
本体(、でいいのかな*3 )も小っさくなって縦置きで、全体的に図書館下のとこ*4と似た雰囲気に。
キーボードは前と同じくHappy Hacking Keyboardっぽいですよ。色は白。前のとは違ってカーソルキー*5が付いてる。Lite2ってやつですか。ちょっと気になるのは、Enterキーが(僕の視力だと)縦長に見えたこと。ひょっとして日本語配列ってやつですか。気のせいだといいなぁ。すっかり英語配列になれてしまったから、家の日本語配列な表示のキーボードも、英語配列にしてしまったからなぁ*6

[asin:B0000BW01Y:image]

[asin:B0000BW020:image]

左か右か、それが問題だ。*7

*1:管理者以外立ち入り禁止だそうで。

*2:参考

*3:いまだにJEDのを何と言っていいのかわからない。パソコンって行ってもいいの?わーくすてーしょん?たんまつ?たーみなる?たーみねーたー?

*4:ここの正式名称もいまだにわからない。総合なんとかの演習なんとか。

*5:つい十字キーと言ってしまう。矢印キーの方がいいかな。

*6:おかげでバックスラッシュがエンターの横に来てしまって打ちにくい。

*7:左希望。