朝のニュースを見てみたり。

中国の大使館に行って石を投げ込んだら、何か罪になりますか? 原因は中国にある、とか言ってみたい*1
そういえば、最近韓国見ないなぁ。東海にある独島は日本の領土だ、とか言ってみる*2


携帯電話て、クリックできるの? ワンクリックって、特許か何かされてなかったっけ。
amazon.comだった。アメリカでは有効で、日本ではソニーのせいでだめだったと。ソニーが出願してなかったら、認められてたのか?とか気になるけど、ビジネスモデル特許の方面に引っかかって、泥沼にはまりそう。さくっと、現在の一般的な見解を調べる方法が、わかんねぇ。wikipediaとかはてなのキーワードとかにあったら参考になりそうだけど、ないようだし。http://e-words.jp/w/E383AFE383B3E382AFE383AAE38383E382AFE789B9E8A8B1.html


まずいなぁ、インターネット(またはパソコン)がない生活が、想像できない。

*1:原因って、破壊活動の、じゃなくて、デモの、だろうけど。

*2:島の周りの権利(領海とか)はやるから、島の内部を渡せ、って言ったらくれますか?とか思ってみたり。