18時過ぎてからレポート書き終えて提出して、その後生協の方にふらふら行ったら、Sたにさん*1に会った。
微妙に下向き視線だった*2らしく、まったく気づかず。ってか、見てもすぐには判らず。ゆう*3に一秒は掛かったかと。ごめん、ごめんよぉ。忘れかけてた…orz。もっと判りやすい顔だったらよかったのに。*4 *5
Sたにさんといったら、僕が話しかけれる数少ない人の一人だ。後は、どりーむすたーてっど氏*6と、S様くらいか。

*1:なんとなく二重に伏せ字。

*2:どこ見てたんだ!? 体か!? 身体なのか!?
いや、小さい子なら完全に視界に入るし。
ロか!? 炉なのか!?

*3:どんな字だ?「優に」?

*4:額に稲妻型の傷痕があるとか、頭になんか生えてるとか、耳がなんか動物とか、よく見たら実はロボットとか、よく見なくてもロボットとか、頭上になんか輪っかが浮いてるとか、常に肩に鷲を乗せてるとか、いつも裸エプロンでまさかり担いでるとか、冬でも半そで半ズボンとか、いつも「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」って叫んでるとか、3分過ぎたら宇宙に飛んでくとか、背後に光が見えるとか、あと、そう on.

*5:ごめん、やっぱ、普通がいい。

*6:もうすぐ誕生日らしい。えっと、何日って言ってたっけ。12日だったっけ。あれっ、12日は今日じゃん。じゃあ何日? 来週らしいけど、えっと、えっと、…。ごめん、思い出せない。