脱・Emacs初心者
http://pub.cozmixng.org/~wiliki/wiliki.cgi?%E8%84%B1%E3%83%BBEmacs%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&l=en
M-が付くと、EscもAltも押しづらいんだよぉ、とか思いながら、M-x以外は無視していたのだけど、C-[がM-の代わりに使えることを知ってから*1、M-付きも使うようになってきた*2。ということで、M-付きも便利なのは使っていこう、という意気込みです。対応する括弧間の移動とか便利そう。
ってことで、後で見る。

*1:どこで知ったんだったけかな。googleで検索しようとしたら、'['を無視しやがる。

*2:といってもよく使うのはM-wだけだったりする。M-vとか使いたいけど、無理。連続して押せない。移動系のM-はやっぱり「親指でAlt」かなぁ。