「技術者を襲うストレスとうつ、原因と対処法は」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050606-00000004-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/06/news017.html

「ストレスに気づかないで走り続けていると、突然うつ病になってしまうことがある」――忙しすぎる人が周囲にいれば、変調に気づいてあげてほしいという。「仕事でミスが増えたり、疲れがたまっているいそうな人にが『ちゃんと寝ている?』などと聞き、話をじっくり聞いてあげてほしい」。

ちゃんと寝ている?>たまっているいそうな人にが
ところで、こういった事を考えてる企業に就職するには、どうしたらいいのかなぁ。直接的に聞いてみようか。「うつの人いますか?」「いません」えっと…。