今日もまた、某親戚の人から電話がかかってきた。なんだかwordで印刷がうまくいかないのだとか。4つほどキーボードを打って、スペル合ってたっけ、とか思いながら後はマウスだけでぽちぽちと。で、解決。
多分彼らには、検索するより僕に電話する方が10倍早いんだろうなぁ。
「調べ方」を教えない辺り、僕もどうかと思うが。これで金取ってたら、ひどいやつだ、って感じだ。


しかしWordなんてここ数年使ってないような人に聞くってのも…。一応Word Viewerを入れてるけど、これもほとんど使ってないし。印刷がJEDだのみだから、持ってても使えない、ってもあるけど。
ところで、実践プログラミングのを見るために、PowerPoint Viewer 2003 を入れたのだけど、全画面表示しかできないのは使いづらいですな。
↓Word Viewer やら PowerPoint Viewer やらは、ここからどうぞ。↓*1
http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja&categoryid=9

*1:アフィリエイトっぽい書き方だけど、別にマイクロソフトとは関係ないですよ。