09:30〜22:30
朝、駅に着いたら電車が出た後だった。改札通る前だったから、駅前に新しくできたコンビニで朝食買って、ホームで食う。一本見送るが、それでも変わらない到着時刻。
帰りぎわ、社長の人と話す。最初は今日やった事の説明だったのが、だんだん話がそれる。不満があるところに仕事がある、だとか、感情を金にかえる、だとか、なかなか興味深い話を(この台風の夜に)してくれる。そんなこんなで1,2本逃す。話が終わって次の電車まで時間があったので、のんびりしてたらぎりぎりになってしまい、改札の前で電車が出発するのを見送る。しかたがないので近くのハンバーガー屋*1で夕食を買って、ホームで食す。

*1:Becker'sとかいうとこ。少し高級な感じでおいしかったけど、禁煙じゃなくって、ちょっと印象わる。喫煙者は隔離せよ、とか思う差別主義者。