歴史学の先生が、ダキア*1は今のルーマニア*2だとかで、ルーマニアって言ってもどこだか分からんでしょ、みたいなこと言ってた。
それ聞いて、ルーマニアっていったらマイヤヒの人たちじゃなかったっけ、とか思い出して*3、ちと調べてみた。O-ZONEルーマニアじゃなくて、隣のモルドバ出身だった。歌詞がルーマニア語ルーマニア語、って言っても、モルドバ語と同じらしい。
で、そんなことは、どーでもよくて、なぜだかのまネコから、http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.htmlに行って、はまってしまって数時間、10580.13mだ、1万超えた、わぁい。


えっと、つまり、モルドバダキアに入るらしいですよ、黒海の西側にあるらしい*4ですよ、と。