をいろいろいじってみた。

はてなダイアリの設定で、「RSSフィードへの全文掲載」とかいうとこを変更したりして、いろいろ試してみた。
んだけど、設定の変更がすぐには反映されないようで、なんだか試しづら。それとはてなRSSがすぐに読み込んでくれないのは、しかたないとしても、ThunderbirdRSSを再読み込みする方法がわからない。一度フォルダ*1を消してから、再登録してみたけど、最初の一件しか読み込んでくれなかったり、

fYh

とかいうのが表示されたり、よくわからん。何?hの後の括弧みたいの。

$ perl -ne 'printf( "%x ", $_ ) for unpack "C*", $_ ' Z.txt

とかやったら、「20 66 59 68 2 20」とかになりましたよ、2って何?


RSSの中身を見てみたんだけど、設定で全文掲載にすると、<content:encoded>が含まれるみたい。はてなRSSのサンプル*2を見てみたら、これだけで見れそうな感じになってるのは、これのおかげかな。ってか、「もっと読む」を最初から開いていてほしい。


なんだか使い道がよくわからんので、このはてなダイアリーの左下のあたりに、はてなのお知らせ系*3を表示するだけで、満足することにしますよ。

*1:RSSに対応してるっぽい。

*2:http://r.hatena.ne.jp/sample/

*3:ただし僕が使っているもの。