祖父かい?

先週の土日とか昨日とかで、のんびり*1やってた過去問の答え合わせをしようかと思って、公式のとこのぞいてみたら、ちょうど今日解答例が公開されたとこだったらしい。
んで、チェックしてみた。
午前が64/80。午後は配点がよくわからんけど、午後Iは半分ちょっと。午後IIはさっぱり、設問1の2つが合ってたくらい。*2
合格基準がどんくらいなのかわからんのだけど*3、たぶんこれだと不合格だよなぁ。
まずはSQLをどうにかしないと。

*1:時間はかってやったけど。

*2:設問6が「"書名"と"ISBN"は変更がないから。」ってのはOK?

*3:いや、公開はされてるのだけど、見ても合格かどうかはわからん。http://www.jitec.jp/1_05goukaku/seisekishokai.html#kijun