事務所行った。

13:00〜19:30*1

  • 出費
    • 交通費(片道400円)。
  • 収入
    • 現金(10000円)
    • 昼食(おむすびとカップカレーうどん)
    • 雑誌(定価980円)
    • なんかいろいろグッズ(メモ帳とかクリアファイルとか携帯ストラップとか)
    • 帰宅(社長に車で送ってもらった)

親戚だと認識していたけど、「親がはとこ」という関係であることを思い出す。たぶんすぐにまた忘れる。
ってか、「親がはとこ」ってのは、なんていえばいいんだよ。なんかものすごくいっぱい載ってるwikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%8F%E5%91%BC%E7%A7%B0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84
にも載ってないし。はっ、親族*2ではないのかっ。


なんか最近調子悪いんだよ、とか言われてみてみたら、すごいことになってた。いや、それは僕がよく知らないだけかもしれないけど、スパイウェアに感染した画面をはじめて見た。すごいねこれ。Flixerとかそんな感じの名前だったんだけど、ウィンドウ開きすぎ。普通にYahooで検索して、*3 spybotとかインストールしてきた。

帰ってきてから、なんとなく思い出して、高木先生絶賛三井住友銀行の簡単!やさしいセキュリティ教室を読んでみた。

よし、あとは拡張子だ!

とかいうので、拡張子のことが書かれていないのかと思ったけど、あった。12/6以降に書かれた?
http://www.smbc.co.jp/kojin/security/pc/column_extension.html
けどこれどうなのさ。こんなの全部は覚えられないと思うんだけど。
他は良さそうなので、メールにURL書いて送信しといた。


なんかいろいろやることになりましたよ。優先順位上げすぎないようにしてがんばるか。

*1:含む移動。

*2:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%8F

*3:Yahooがお気に入りに入ってたので、そっちを使用。Yahooでgoogleとか検索していく気はなし。直接アドレス打ち込む気にもなれず。久しぶりにYahooで検索してみたよ。このキーワードといっしょに検索したらいんじゃね、な提案が意外といいですよ、ちょっとYahooを見直した。