http://blog.livedoor.jp/dankogai/がおもしろそうなのがいっぱいなのだけど、それ読んでる場合じゃないような気がするので、メモ。跡で読む。*1
とりあえず、

 ライブドアの前身、オン・ザ・エッヂ元取締役の小飼弾氏もブログで「少なくとも『東証は止まったけどうちのサービスは止まりませんでしたよ』ぐらいは、言う資格があると思う」と指摘している。

に納得しかけたんだけど、東証はそれ本業じゃないだろ、とか思ったけど、やっぱりそれ本業か、とか思い直しつつ、本業って何だ、とか考え始めてしまった僕は、ライブドアが金融業者に見えてくるのは、http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.doの印象だと思うんだよ。
いや、だから、レポートを。

*1:跡って何だ、跡って。