13:30〜22:00 *1
引継ぎな一日。

ひさんの電話で目が覚める。やばいよ最近まぢで。

行きの電車で、乗り換えを間違えて、20分ほど余計にかかる。降りて、反対側に電車が来てたら、乗ってしまうではないか、普通。

大学院を卒業して就職する人から、僕が引き継ぐらしいですよ。僕には役不足だ。(←意味間違えてますよ)
いままで影響なかったからブラックボックスで扱ってた方面を、覚えなきゃならなそうですよ。

去年からやってたやつは相方に全部まかせるそうで、僕がやってた部分の引継ぎのようなことを。その途中で、去年から気になってたことをやってみた。やってみたら、意外とすぐに終わって、すっきり。

駅までの帰り道、つの人と話す。就職活動は焦らない方がいいそうだ。レポートが書けない、とか言うと、論文を読んだらいい、だとか。ある本を紹介してくれたのだけど、タイトルを忘れた。「理系のための文章入門」とかそんな感じだったような。あー。((これかな。「大人のための文章教室」
でもこれ、

近寄ってはいけない文章として,学者の論文,公用文,新聞の文章を挙げていたのには共感できました.

だそうなんだけど。))

帰りの電車で、乗り換えで周り人たちが走ったりして急いでいたので、つられて競歩気味で行ったら、予定*2よりも10分ほど前の電車に乗れた。京王バンジージャンプの村。

*1:電車を乗り間違え余計にかかった20分ほどを含む。

*2:携帯で検索した乗り換え時間