インストールしてみた。

http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/
からダウンロードしてきて、解凍して、フォルダごと適当な場所に移動して、適当にショートカット作って、終わり。


.xyzzyを作る。

まずホームディレクトリを指定。cygwinのと同じでいいかな。
http://hie.s64.xrea.com/xyzzy/qanda/html/apart/qanda-00124.html
を参考に。
マイコンピュータ」右クリック→「プロパティ」→「詳細設定」タブ→「環境設定」→ユーザー環境変数の方の「新規」→変数名に「XYZZYHOME」、変数値にホームディレクトリを指定。

ショートカットの「作業フォルダ」も同じにしとくといいかもしんない、わかんないけど。

xyzzyを起動してみて、ホームディレクトリに.xyzzyを作る、というか、開く。
C-oではIMEの切り替えができないことを確認。

(global-set-key #\C-o 'toggle-ime)

と書いてみる。
保存して、xyzzyを再起動。
C-oでIMEの切り替えができることを確認。
できた。

参考 : http://hie.s64.xrea.com/xyzzy/qanda/html/apart/qanda-00073.html
C-oでIMEを切り替えるのはかんなちっくらしい。へぇ、そうなんだ。