Googleのキャッシュの件、なんかあったっぽいけど、よくわからず。
URLで検索すればキャッシュは見れる。あと、あたまに「cache:」とかつけてURL入力するとか。*1
英語版だと Cached 残ってる。
http://72.14.203.104/search?q=cache:Nnm8zVZmoqoJ:www.hatena.ne.jp/+%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA&hl=en&ct=clnk&cd=1
http://72.14.203.104/search?hl=ja&q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fwww.hatena.ne.jp%2F+%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

↓てきとーに漁ってみたのを並べてみる。

2006-03-31 google キャッシュ
近頃、googleの検索結果のキャッシュが減ったように感じる。気のせいか。

2006年03月27日
Googleのキャッシュが文字化け

「文字化け」「キャッシュが存在しない」

3月11日発表のインプレス記事
によると、メンテナンス時の設定ミスによって、キャッシュページにおいて該当ページとは異なる文字コードを設定してしまったから

2006/03/31(金) 04:59:31

グーグルは、「Google」のキャッシュページで文字化けが発生していたことを明らかにした。サーバーメンテナンス時の設定ミスが原因で、11日12時ごろに設定を修正したという。
2005/03/11 18:07

これ(↑)は去年か。

2006-03-31
ググルさんのキャッシュをFireFoxで見ると文字化けしてる

2006-03-31
最近グーグルで検索してキャッシュで見ようとすると文字化けして見れない事が多いです…なぜだ…ウチだけ?

2006-03-30
■[ネット]文字化けするGoogleのキャッシュ
文字化けで見られないので使えない。

2006/03/30(THU)
文字化けするGoogleのキャッシュ はてなブックマーク [NewsWalker.NET]
先週あたりから文字化けで見られない状態。

06-03-29
Googleのキャッシュ
文字化けしてまったく読めないよ(´Д`)

2006-03-30 曇り
Googleのキャッシュ 20:34
また壊れてるね。UTF-8以外のShift-JISとかでエンコードされたページのキャッシュが文字化けしてる。

2006-03-26
最近グーグルのキャッシュ変くない? 検索ワードがハイライトしてないとやだいやだい。

%20060326 Sunday>
■やたら急にgoogleキャッシュがみんな文字化けするようになった件
訴訟対策か?
普段ハイライトを目印に使ってるのでかなり困る。さっさとナオセヨー>google
ああ
化けて表示されるだけじゃなくてキャシュが見付からないってケースも多いぞ
どうなってんだ

%20060326 Sunday>
googleキャッシュ文字化けの件だけど、どうも23日から発生していたらしい。原因はまだ不明みたい

2006-03-30-Thu
Googleキャッシュ 21:39
最近、絶対文字化けを起こすようになった。
あと、被キャッシュ率が恐ろしく悪くなってないか?

*1:cache:http://d.hatena.ne.jp/kou21058/ みたいな感じで。