新しいPCにデータを移すメモ。

*1
ファイルと設定の転送ウィザード」は、実行したユーザーのだけみたい。

Firefox

あたりを参考にして。

  1. 新しいPCにもFirefoxをインストールしておく。
  2. 両方のPCで %AppData%\Mozilla\Firefox を開く。
  3. 元のPCのProfilesフォルダの中の、なんとかかんとか.defaultというフォルダを、新しい方にコピー。
  4. profiles.iniを開いて、元のから [Profile0]以下をコピーしてきて、新しい方にあったのを [Profile1] Name=no_defaultとかに書き換えとく。
  5. 'firefox.exe -ProfileManager'で起動。
  6. defaultで動かして問題なかったら、起動しなおしてno_defaultを全部削除。

単純に %AppData%\Mozilla\Firefox 以下を全部入れ替えてもよかったかも。

Thunderbird

Fxと同じ感じで。
http://www.mozilla.org/support/thunderbird/profile
を見たら、
thunderbird.exe -profilemanager
になってたんだけど、何この違い。大文字小文字区別しないのかなぁ。

PuTTY

Q. PuTTY の設定内容をバックアップしたいのですがどうしたらいいでしょう?

A1.
regedit.exeで、以下のレジストリを保存。
\HKEY_CURRENT_USER\Software\SimonTatham\PuTTY\

これでやってみた。

regeditを開いて、puttyで検索。「完全に一致するものだけを検索」にチェックつけないと、inPUTTYpeとかに引っかかっちゃう。
PuTTYを右クリックでエクスポート。
putty.regを新しいPCに持っていって、ダブルクリック。

XKeymacs

「設定の書き出し」→「設定の取り込み」
たいして設定変更してないけど。


あとはiTunesかなぁ。

*1:Windows XPWindows XP

*2:1.5版の日本語訳がまだないそうなので、英語。