足あとつけるとID晒すよ、って言ってるけど、それが見れるのは足あとつけた後。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=251311534&owner_id=5580670
にてさらされますた。


id=5580670さん*1は、mixi2ch化防止とかで、ニックネーム欄を空白にしてると足あとつけただけでIDさらすんだそうだ。IDさらしてなんか意味あるのかわかんないけど、名前を空白にしてる人でIDさらされたくない人のために、ここに書いときますよ。*2



共謀罪反対」の運動をしてるみたいなんだけど、なんでそんなのをmixiに書いてるのか疑問。外でやればいいのに。mixiじゃ見れる人少ないんじゃないかなぁ。
と思ったけど、変に外でやるよりも、仲間内で盛り上げやすいのかなぁ。盛り上がってる方が通りすがりにも訴えやすいし。
mixiじゃ見れる人も…」ってのは、なかなか招待してもらえなかった人の気持ちだな。きっと彼らにはそれがわからないんだ。とか思ってみたり。

*1:名前を出していいのかわかんないのでIDで。

*2:ちなみに名前を空白にするのは、­と入れるってのが一般的らしい。ちなみに僕は、 、純なスペース。