YAML確認

まだ寝てなかった。
http://d.hatena.ne.jp/hakobe932/200607 らへんを眺めてたら、YAMLのお勉強 - はこべにっき ♨とかあったので、まねしてみた。

perl -MYAML -MData::Dumper -e "print Dumper Load join'',<>" config.yaml

これでちゃんと書けてるか確認できるよ。間違ってるとPlaggerと同じエラーはくから、意味ないかもしれないけど。
'Dumper'*1を'Dump'*2にすると、YAMLで見やすいかもね。


上で、スペース1つでエラーが出たってのは、

plugins:
 - module: Subscription::Config
   config:

と書くべきところを、

plugins:
 - module: Subscription::Config
  config:

としてたからだったみたい。単純にスペース1つでインデントしてたんだけど、'module'と'config'の頭をそろえなきゃだめだった。単純にスペース1つでやるなら、

plugins:
 -
  module: Subscription::Config
  config:

だね。

*1:Data::Dumper::Dumper

*2:YAML::Dump