IEでユーザースタイルシート(テキストエリアの文字をおっきく)

せっかくなのでユーザスタイルシート使ってなんとかしてみるテスト。

IEでの設定の仕方

InternetExplorer5/6 for Windows
【ツール】→【インターネットオプション】→【ユーザー補助】→【自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する】にチェックを入れる→【参照】で適用したいスタイルシートを指定する→【OK】をクリックして完了

設定するCSS

メモ帳かなんかでuser.cssとかテキトーな名前のファイルをマイドキュメントかどっかに

textarea{
_font-size:20px !important;
*font-size:20px !important;
}

って内容で作って、上の手順で設定。*1
字の大きさは"20px"って部分をテキトーに変更。ファイルを変更したら、上の設定の部分の【自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する】をいったんチェックはずしてOK押してから、またチェックつけてOKすれば再読み込みされるみたい。


これで一回設定すれば、

編集するときだけ変更の日々

は避けられるんじゃないかなぁ。


はてな側で対応するとしたら、設定追加? 入力欄の上とかに大きさ変えるボタン置いたらややこしいことになるよなぁ。

*1:

textarea{
_font-size:82%;
*font-size:82%;
}
を参考にしてみた。