「オリコンでの順位のために音楽を買っている」がないよ。

Q01最近の音楽のヒットチャートやランキングについて(択一)

  • それなりに信用できると思っているし、それなりにそれを参考にして音楽を買っている
  • それなりに信用できるとは思うが、ほとんどそれを参考にしては音楽を買っていない
  • ほとんど信用できないとは思うが、それなりにそれを参考にして音楽を買っている
  • ほとんど信用できないと思うし、ほとんどそれを参考にしては音楽を買っていない

最近は、「オリコンで誰々の何々が1位」は全然聞かない気がする。
もっぱら、「オリコンで何々を1位に」ばっかり。
そういう人たちは、それなりに信用してんだろうなぁ。


まぁ、お金のない僕は、音楽はもっぱらタダでダウンロードだったりしますけど。*1

涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合 [DVD]

涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

それハルヒ違い。

*1:こことか。→http://tenchu.jp/music.html