かけこみアカデミック

まだ学生だよね?!学生証の有効期限は3月31日になってるし!!


ってことで、学生のうちにお得なアカデミック版のソフトを買っておく作戦の第二弾です。(第一弾はこの前買ったVisualStudio)
しかし3/31の午後6時すぎてから買おうなんて、やっぱりぎりぎりなだめにんげんだなぁ。ぎりぎりぎりぎりじんじん。ぎりぎりじんじんじん。


今日買ったのはこれ(のアカデミック版)。

画像あった[rakuten:aworld:685275:image]
Adobe Creative Suite 2 Premium アカデミックパッケージ。学生証見せる他に、なんか紙切れにいろいろ書く必要があった。

バージョンは2.3らしいよ。そろそろCS3が発売されるそうだってのに。タイミング悪いなぁ。

73,280円だった。アカデミックじゃないバージョンは、アドビストア(URLはよくわからん)を見ると、197,400円らしい。

Creative Suite Premiumってのは、イラレ(言ってみたかっただけ)とか写真屋(言ってみたかっただけ)とかInDesign(なんかすごいらしい)がいろいろ入ってるやつ。マクロメディア系の製品も入ったWeb Bundle*1ってのもあるらしいけど、アドビ系のとは違って卒業後は使えない*2らしいんで、止めた。