イチローを待つのは飽きたので、人類滅亡ブックマークレット作ってみた。

動画の中じゃ何度も地殻津波起こしてるくせに、現実のイチローときたら、いつまでたっても地球破壊しようとしない。しょーがない、自分でやるか。いつまでもイチローに頼ってばかりじゃいけないよな。
と思って、あのなんとかペディアに書いてあったことを思い出しながら作ってみた。
なんでも、パイを2つに割っていって0になったらこの世が終わるらしい。

IEでも動かそうとしたら、動作しなかった。IEでのエラーの見方がわかんないんで、とりあえずFxだけ。

タイトルを変える短いバージョン

javascript:(function(){var d=document;for(d.title=1;d.title!=0;d.title/=2);d.title='\uFF3C(\uFF3Eo\uFF3E)\uFF0F';})()

途中経過も残るバージョン

javascript:(function(){ document.body.innerHTML = '<ul id="list"/>'; var list = document.getElementById("list"); var add = function( str ){ var li = document.createElement("li"); li.appendChild( document.createTextNode( str ) ); list.insertBefore( li, list.firstChild ) }; var pie = 1; var repeater = function(){ pie /= 2; add( pie ); if( pie != 0 ){ window.setTimeout( repeater, 10 );}else{ add( '\\(^o^)/' ); } }; window.setTimeout( repeater, 10 );})()

setTimeoutでやらないと、途中の状態が表示されないらしい。http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50665647.html を参考にしてみた。なんで終わるときにclearTimeout呼んでるのかよくわかんないんだけど。何か意味あるのかなぁ。


とりあえず、JavaScriptの数値がdoubleってことはわかった。*1
仕様で決まってんのかな。まだどこ見たらいいのかわかんない状態なんだけど。
あと、セキュリティ的に実行できなかったりするのとか、ブラウザによる違いとか、JavaScriptってめんどいなぁ。


まぁ、さっき0になるまで計算終了しちゃったんで、もうすぐ世界は崩壊しますがね。その前に飯でも食っとくか。

*1:IEEE 754の倍精度ってのが正確な言い方?