2006-05-30から1日間の記事一覧

保険

これから先、あいまいなもの、信頼性の低いものを扱う技術が重要だと思うんだけど、そういうのって、保険の世界がうまいんじゃないかなぁ、とふと思った。

モラルハザードってなんですか?

モラルハザードの実態を探るには,開発や営業,運用といった現場に身を置くITpro読者の皆さんのご意見が欠かせません。ぜひ,アンケートへのご協力をお願いします。 は、多少気になる、って程度だけど、それよりも気になったのが、 # 2006年05月30日 terazzo…

関連URLって、使われてるの?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://standards.mitsue.co.jp/resources/wd_live/20060526/s5/ に関連URLを追加したんだけど、僕の前に150人以上ブックマークしてて、誰も追加してないってのはどーいうこと。お気軽ブックマークなのかな。 あーいう行き止ま…

なんか変わった?

「何件中何件」の部分の背景が白になってる。

家から電話で。

OC

20:30〜21:00 メールが来てたので電話した。 情報の伝達がうまくいってなかったようだ。試してみれば済むことじゃない、などと思うけど、直接聞く方がいいのだろか。めんどい。

J

09:30〜20:30 落ちるという優先すべき問題が出てきたので、前回のは後回し。 のはずが、落ちない。お客さんの前で動かした時は、すぐに落ちたらしい。なにそのツンデレ。 15時くらいまでテストーやってたけど、全然落ちないので、前回の話のやつを。結構すぐ…

家から。

かぜだー、たぶんかぜひいたー。