基本情報処理技術者、って書いてしまう。

だいぶ前に午前の分だけ解いてて、午後の分が残ってた、基本情報技術者の平成16年秋期の問題*1をやった。
全部できた。時間もそんなにきつくない感じだから、あわてずやった方がよさそうだなぁ。
IPアドレスとか、よくわかってない気がする。0と255が使えないことも知らなかったし。
問3で出てきた、grant文ってのが、ちょっと気になる。実際こういうのってあるのかなぁ。とか思って、google:grant inputevent listenで検索してみた。なぁんだ、過去問解くだけだったら、本買わなくてもよかったんだぁ、ということがわかった。

*1:選択はC言語