待望の迷惑メール。

この前、曝したメールアドレスに5通程メールが来てた。迷惑メール扱いにされてたので、解除。なんで「解除」なんだ?

Date: 25 Sep 2005 22:06:11 +0900
Date: 25 Sep 2005 22:45:40 +0900
Date: 26 Sep 2005 08:27:33 +0900
Date: 26 Sep 2005 11:55:31 +0900
Date: 26 Sep 2005 13:57:27 +0900

あれを書いたのが23日の深夜だから、2日で来たのか。

内容的には、あまりおもしろいものはなし。ただいくつか気になることが。

  • 件名が文字化けしてた。*1
  • 件名あるのに、"(無題)"になってて、本文が"Subject: No.1に輝きました。"になってた。他に本文はなし。

やっぱり件名の処理って、大変なのかねぇ。


"subject"を「タイトル」と呼ぶのはまずいかなぁ。いつもそう呼んでたんだけど、ちょっと気になって、今回はGmailと同じく「件名」にしてみた。
そうだ、google先生に聞いてみよう。

"メールのタイトル" の検索結果 約 312,000 件
"メールの件名" の検索結果 約 282,000 件
"メールの題名" の検索結果 約 43,000 件
"メールのsubject" の検索結果 約 20,900 件
"メールのサブジェクト" の検索結果 約 14,900 件

タイトルでもいいかなぁ。

*1: "Subject: =?ISO-2022-JP?" みたいなのが付いてないからかな。「詳細オプション」から「オリジナルを表示」で見れるけど…。