軽々しく言ってほしくないなぁ、とか思った。

あってはならない障害

個人的には、あってはならない度順に、

  1. (なんかあやういこと(自分の会社批判とか)書いてる人とかの)個人情報(使用者が特定されるメールアドレスとか)ばれ
  2. (そのID使ってる人がわかってる(どこそこのしゃちょーとか)場合とかの)プライベート設定にしてる発言や、<!-- -->内がばれる。
  3. 本人じゃない人の書き込み("ふーせつのるふ"とか)
  4. >>>>>>>>>>
  5. (なんか影響大きそうなやりあいしてる時の)コメント消え(普通バックアップはとらないような。メールで知らせる設定の場合は大丈夫かも。)
  6. 本文消え(あまりバックアップはとらないような。携帯ブラウザからとか。携帯メールからなら送信メールが残ってれば大丈夫。)
  7. >ちょっとした壁>
  8. 画像消え(普通送信後も手元に残る。送信した画像をすぐ消す、ってあんまりないような気がするんだけど。)

こんな感じかな。個人的には、書き込み時刻ばれ(その時間は授業中のはず、とか、約束の時間に何やってんだよ、とか)が怖い。リアルタイムで更新される限り、サービス提供者側の責任じゃないような気がするけど。